瀬尾歯科医院 歯科一般・小児歯科・咬み合わせ治療 医院・設備紹介 医院内観と設備の詳細をご紹介します。 茨城県日立市東多賀町5-19-5 TEL.0294-36-0621

コンテンツメニュー コンテンツメニュー
茨城県日立市の歯医者、歯科クリニック[瀬尾歯科医院] 虫歯、歯周病、予防、白い歯、痛みの少ない
医院・設備紹介 医院紹介
モニター設備
診察台
貸出図書

茨城県日立市の歯医者、歯科クリニック[瀬尾歯科医院] 歯科一般・小児歯科・咬み合わせ治療
ポセイドン
院内に流れるすべての給水を元からきれいにする装置です。水道水に添加物は一切加えず、残留塩素を補正し「電解中性機能水」を歯科診療台をはじめとする医院全体を除菌通水しています。
もちろん飲んでも安全です。
シロナソアナライジングシステム
口の機能の一つである咀嚼診断の装置です。よく噛めているか、顎が正しく動いているかどうかをコンピューターを使って診断できます。
それと合わせてご自身の歯の模型も作成して説明しますので、より自分の口の状態が把握できます。
口腔内カメラ
初診時の説明や治療の術前術後の比較で歯の状態を見てもらいます。
やはり自分の目で見てもらうのが一番で、想像もしていなかった状況が映し出されます。
Er:YAGレーザー
主には歯肉の深いところの歯石除去、虫歯の削合、口内炎の治療、歯肉の切除などに用います。
従来の方法と比べると痛みが少ない、治りが早いなどの利点の他に、唯一歯を削ることが認可されています。
高周波治療器
高周波電流を使用し、生体との接触点が発熱する原理を医学的に応用した治療法です。主には痛みや急性症状の緩和、歯周ポケット治療、電気メスなどに用います。
ドクタープラス
エピオス社製の高濃度電解次亜塩素酸水を精製する機械です。強い殺菌力を有しながら、安全性も高いため食品添加物として認可されています。院内では器具の滅菌、噴霧・清拭による消毒として使用しているほか、ホームケアとして一日数回口腔内の殺菌・口臭除去のためうがいをしてもらっています。
デンタル]
主には初診、再初診時ですが、皆さんの口腔内を診査し図解で解りやすいようにして診断書をお渡ししています。歯の状況、磨き残し、歯周病の進行状況が一目瞭然です。毎回保存していただければ、前回との比較、経年的変化などもご自身で判断できます。
生体情報モニタ
表情の見えないインプラントオペ時や大きな外科処置、全身疾患をお持ちの方の麻酔治療時などの際に用いています。
呼吸・脈拍・血圧・動脈血酸素飽和度を管理することで状態変化の把握をしながら治療を行っています。
視野拡大ルーペ
イタリアUNIVET社製の双眼ルーペを使用しています。以前は肉眼のみでの治療でしたが治療の確実性、効率が相当高くなります。倍率はいろいろ試した結果、高すぎると長時間装着が困難なうえ、歯は見えても視野が狭くて患者さんが見えないなどの結果から現在は2.5倍のものを使用しています。

Copyright (C) 瀬尾歯科医院. All Rights Reserved.

瀬尾歯科医院 歯科一般・小児歯科・咬み合わせ治療 ようこそ、瀬尾歯科医院へ 歯のことはお気軽にご相談ください。 茨城県日立市東多賀町5-19-5 TEL.0294-36-0621